« ぶひっ。 | メイン | 角食パン »

母娘のはなし

お取り寄せで人気の「石垣島ラー油」。
前に取り寄せて美味しかったこと、タイミングがあわないとなかなか手にはいらないことを、母と話したことがあった。
最近、近くでやっていた沖縄物産展に行ったらしい。
そして、台所で私に
「Mieが言ってた、前に食べた<石垣島ラー油>ってこれっ!?」
まるで、手柄をたてたようだ。

image.jpg

そのへんには、売ってないものだと話したのに・・・・。
前に、うちでも食べてるのに・・・・。(ビンの形状がまったく違う!)

そして、、、、、

「宮古島」って書いてあるだろう!!(-_-)

ちなみに彼女は、漢字が読めないわけではありません。


で、娘。私のこと。
昨日、朝早くに出発して、福島市へ。
お昼前から、眠かった。
ずっとずっと眠かった。
早起きして、長距離ドライブして、暑い福島に行って疲れたからだと思ってた。

そして、、、
夜、Karinから電話が来る予定になっていたので、頭をすっきりさせようと、お風呂に入っているときにふと、、、

「あれっ。今朝、コンタクトしたっけ?」

2日間、コンタクトをつけっぱなしだったことに気がついた( ̄□ ̄;)!!

そのまま寝てしまった事はともかく・・・

ド近眼の私が、朝起きた時、ハッキリ見えている事にきがつかなかった・・・。

朝、顔を洗ったあと、いつもしている事をしなくてよかった事に気がつかなかった・・・。
イチニチジュウ

ぬぬぬぬぬ。。。。。


この母娘は、、、

手をつないで、天をあおがなくても(前記事参照)、
何があっても、

いつも平和かもしれない・・・(--)


今日は、目が痛くて、めがね。
本当のド近眼だから、1日中めがねで、今日もつかれた~。

でも、先週まで、毎日、脳が興奮してなかなか眠れないぐらい、素敵なお客様たちと、素敵で、楽しく有意義な時間をすごくすごく沢山すごせたから、疲れてても

ニコニコちゃう。


About

2010年07月06日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぶひっ。」です。

次の投稿は「角食パン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34