« 桜の季節にやってきた大切な友達~♪♪ | メイン | お店番中~。 »

良縁って、どんどんつながってく。

ガツガツしないで、自然に引き合わされ、つながった良縁というものは・・・、
どんどんさらにつながって、楽しい縁が網目のように(^^)!

昨日は、クッシーさんが、いわきに取材にくるというので、ランチの約束。
来週テレビ中継されるという取材先の花遊庭で待ち合わせだった。
なかなかタイミングが合わず、ご無沙汰してしまっていた花遊庭のオーナーさんにも、ご挨拶できると楽しみにしていったら、、、、
そこには、なんと展示会にもたびたび来てくれる、私のお客様が!!
その方とは、お互いの知りたかったことの情報交換が、会話の中でいつも自然にでき、いつも「縁」「つながり」というものの不思議さ楽しさを感じていたところ、またしても!
ふたりで感激していたところ、花遊庭のオーナーさんが、「あらー、MieさんとKちゃん、クッシーさんとMieさんお知り合いだったのー!?」、そして、クッシーさんも、「ボクの同僚とKさんは、いとこ同士なんですよ~!」「そうそう!」などと話が飛び交い、そこで、もう、縁は、あやとりの網目状態に(^^)
実は、クッシーさんとも、すでに縁が網目のようにつながっていて、昔からその話をしているのだけど、終いには、私の弟と高校でクラスメートだったという・・(^^;)

そこで、単なる待ち合わせとご挨拶だけのはずが、ちゃっかり、おいしいコーヒーとケーキをいただき、ひさしぶりに花遊庭で、楽しくすごさせていただいた。どこまでもちゃっかり。(^^;)
「縁」を話題に会話も楽しくはずみ、先日、東京からわざわざ展示会に足を運んでくれた私のお客様、Rさんの話にもなった。展示会に来る前に花遊庭のオープンガーデンを楽しんできてくれたのだ。
ここでもまた、網目が増える(^^)
Rさんともやはり、たくさんのシンクロがあったり、うれしい縁を感じて、やはり、素敵な情報交換が自然とできている♪
Hauskaで紹介している作品たちを直にみて、その感激を伝えてくれたことで、私も幸せな気持ちにさせてもらったりも♪
そのRさんは、その時、遠くから電車でやってきてくれたというのに、手作りの鉢カバーとともに、「幸福」を運んでくれる素敵なモノを運んできてくれ、それにもまた、感激したのでした。

IMG_0433.JPGIMG_0434.JPG

たくさんの四葉のクローバー(^^)!
ここにも、あそこにも!!
すでに、そして、さらに幸せを運んでくれてます♪
改めて、ありがとう!

話はもどって、クッシーさんとのランチは、お互いの意見が合い、「千の葉」へ。

201005131249000.jpg201005131255001.jpg

話もがはずみ、自分でも無意識のうちに食べ終わってしまっていたお皿も多数あった中、、、(--;)、相変わらず、ホッとする食事でした~。

ついでに、GWのお菓子を。

201005031944001.jpg201005051746001.jpg

フルーツタルトとカップケーキ。
飾りつけは、姪っ子担当(^^)。
本当に台所仕事のお手伝いをよくしてくれて、魚までさばきたいと( ̄□ ̄;)!!
恐るべし、もうすぐ6才。
ケーキは、どちらも甘かったかな~?とおもったけど、初日につくったチョコレートケーキが、激マズだったので、それよりは許せる。
なにしろ、気分が、暗くなるぐらいマズかったのだ・・・(--)
好きではない、mix粉使用のレシピだったけど、あまりにも評判がいいので作ってみたら、やっぱりだめ。mix粉は、2度と使わないと決めた。

なんだか、とりとめのないブログになっちゃった。。。

今日の文章が、ソレをあらわしているかのように、、、
近頃、いろんなことで、楽しいながらも、頭がごちゃごごちゃしているので、、、
今日は、短時間でもフレッシュな空気の中で、シゴトのコト、アタマを整理しようと、いつもの近くの公園へ。
コーヒーと一昨日つくったバナナケーキ持参。

201005141600000.jpg

整理はできなかったけど、新緑の中、整理する下地はならすことができたかな。


About

2010年05月14日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜の季節にやってきた大切な友達~♪♪」です。

次の投稿は「お店番中~。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34