« シナモンレーズンベーグルのはずが・・・・ | メイン | 良縁って、どんどんつながってく。 »

桜の季節にやってきた大切な友達~♪♪

フィンランドのガラスアクセサリー design IHANIA のTiina とRiikka が、ふたりの夢だった桜の季節の日本についにやってきた~\(^o^)/
数年前から、「桜の季節にいつか日本に行きたいのよ~」と聞いていたので、今回来る事がきまってから、やってくるまで開花予想の連絡を取り合いながら、日程調整をしていたものの、異常な寒さで予想外の開花の遅れ。
気が気でない毎日を過ごしていたものの、、、、、、

3人とも日ごろの行いが良いせいか!?!?

もともと桜は終わっているだろうと思っていた東京で、皇居から千鳥が淵までお散歩をしながら、いろんな種類の桜を3人で堪能し、、、

IMG_0150-1.JPG 皇居の桜

次の日は、3人とも日ごろの行いが良いせいか、、、
雨( ̄□ ̄;)!!
しかも冬のような寒さ!

しか~し、そんなことも気にしない3人は、
「なんて素敵な天気なの~♪」とニコニコで、その日、満開の茨城、日立駅前の桜並木、かみね公園の桜を見て、私の車の中で、ピクニック。
腹ごしらえしたあと、いわきへ。
本当は、こちらに来た12日は、満開と予想していた福島の桜。たくさん見せてあげたいスポットがあったけど、ソメイヨシノが咲いていないので、枝垂れ桜で有名な諏訪神社を見ることに。

IMG_0210-1.JPGIMG_0216-1.JPG

TiinaもRiikkaも樹齢650年以上ともいわれているこの桜が、一番感動したみたい。何回も目を輝かせて話していた。そして、やはり Tiina は、どこへ行っても、いろんな角度からお花の素敵な写真をとってた(^^)

フィンランドでは、2人の家族と遊んだり、もてなしてもらったりした私と、同じように楽しんでもらえたかどうか分からないけど、我が家でくつろいでもらったり、日本食を楽しんだり♪

IMG_0233-1.JPG

お寿司、焼き鳥、てんぷら、焼き魚、鳥のから揚げ、などなどなどなど、、、
ダイエットしてるんだ~なんて話をしながら食べる3人( ̄□ ̄;)!!

次の日は、日光に1泊旅行。
宿に向かう途中の、霧降の滝で、

IMG_0281-1.JPGIMG_0329-1.JPG

「このツボミのツツジが咲いてからみる滝も素敵だろうね~♪♪」なんていいながら、ふざける3人(^^;)

IMG_0294-1.JPGIMG_0298-1.JPGIMG_0299-1.JPG

おねぇちゃんのRiikkaは、本人の希望により顔出しNG。旅でどーでもいい感じだからだとか・・(^^;)

今回は、仕事の話なんて、お互いまったくする気なし!
そんな中、一緒にいる間、毎日夜中まで、いろ~んな話をたくさんして、思いやったり、3人ともおっちょこちょいだから、たくさん笑ったり(^^)、またまた、「縁」というものの不思議さ、素晴らしさを語りあったり。
そうそう、日本に来る直前に、Tiina は、地下鉄で偶然、私と Tiina が出会うきっかけになった人に久しぶりに会ったらしく、
「もうすぐ Mie に会うの~!」って盛り上がって話した、、、
なぁ~んてこともあったとのこと。
私達は、ソウルメイトに違いない!という話もした(^^)

2人とその家族から、私の家族へ、それぞれに、、、となんだか沢山、沢山おみやげをもらったけど、その中のひとつ、Tiina が作った IHANIA のカードにも使われている天使のオブジェ。

IMG_0384-2.JPG

作品を作り上げる大変さは、前に工房に連れて行ってもらったときに見て知っているけど、今回、新たな苦労話をいやな顔ひとつしないでする Tiina の話を聞いたりしたから、、、

天使のような心をもった Tiina そのものを感じる、この天使達を見ながら、
「Tiina の心のこもったアクセサリーを手にした人に大切にしてもらえるよう、これまで以上に大切に大切に伝えたい」
と思ったのでした。

それにしても、楽しい時間は過ぎるのが早い(;;)
日光駅で、ハグして3回キスして、ハグして3回キスしてを何回も繰り返して、京都に向かうふたりを、見送り、その時サプライズで手渡されたものを家でみて、涙。
くすん。

About

2010年04月15日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シナモンレーズンベーグルのはずが・・・・」です。

次の投稿は「良縁って、どんどんつながってく。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34