« かわいすぎるっ! | メイン | Karinの展示会のお花が届きました~!! »

KarinWagnerエキシビジョン!!

Karinのお花たちを、エキシビジョンという形で、ご紹介していただける機会をいただきました!!

wildbrownred.jpgrosebud.jpgblumli.jpg
rosevine.jpgbouquet.jpgmalva.jpg


日程:10月2日(木)~7日(火)
場所:art-bookshop&café
    東京都千代田区神田神保町3-19 U・I 九段下ビル1F


これは、art-bookshop&café さんで開催される、10月から公開されるスイス映画「マルタの優しい刺繍」の公開記念イベントにあわせ、企画していただいたものです。


maltapanf.jpg映画の詳細は、こちら


この映画は、80歳のおばぁちゃんマルタが、最愛の夫の死をきっかけに、若い時の夢、「自分でデザイン、刺繍をしたランジェリーショップをオープンする」という夢に向かって、お友達のおばぁちゃん3人と奮闘。その姿が人々に勇気と希望と元気を与えてくれ、人生の中にある変化をどう受け止め、どう行動すべきか、あたたかいメッセージと幸せな気持ちを届けてくれるストーリーです。


スイスで生まれたもの、そして、人々をあたたかく幸せな気持ちにさせてくれるものといった共通点。お話をいただいたときは、とってもうれしかったです。


そして、このart-bookshop&caféさんは、手芸を人生を豊かに彩るアートととらえ、世界中から買い付けた、素敵な手芸本を紹介している国内唯一の専門店です。
Karinの作品を単なるアクセサリーという視点だけではなく、アートという視点から紹介できる機会をいただけたことは、私もホントにHauska~!!なわけです。
きっと、既にKarinファンの方々には、この気持ち納得してもらえるはず!


そんなわけで、東京での開催とはなりますが、Karinファンの皆さま。是非、お楽しみに!!
どの日になるか、わからないけど、私も出没したい!と思っています♪


このエキシビジョンについては、art-book shop&caféさんのブログでも既にお知らせいただいてます♪ 
また、常日頃、お店のギャラリーでは、素敵なイベントや、ワークショップの企画が目白押し。ハンドメイド好きには、魅力的なものばかりです。過去のイベントを見ても、すごく興味深いものがたくさん。今でもお店のファンの人はたくさんいるけれど、もっともっと、たくさんの人に知ってもらいたいお店です!
今回、お声をかけていただいた事は、私にとっても、私をより豊かな気持ちにさせてもらえる、素敵な出会い。Hauskaを通して、みんなに伝染してほし~な~!!


※映画のことで、もうひとつ。
この映画の原題は、ドイツ語「Die Herbstzeitlosen」といって、ユリ科のコルチカムというお花の名前です。花があまり咲かない時期の秋に花をつけるこのお花と「人生の秋を迎えてから、もうひと花咲かせる4人の女性」をなぞらえているそう。
この素敵なプチ情報も知ってもらいたかった~(^^)

人生、何かを始めるのに、遅いなんて時はない!と私も常に思ってます!

About

2008年07月24日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かわいすぎるっ!」です。

次の投稿は「Karinの展示会のお花が届きました~!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34