« 焼き菓子詰め合わせ | メイン | シナモンレーズンベーグルのはずが・・・・ »

まだまだ研究中

友達の焼いたとても美味しそうなベーグルの写真に触発されて、温めていたレシピで、初ベーグル♪
まずは、全粒粉のプレーン。
思えば、ベーグルというものが、まだ日本にその気配もなかったころ、トロント在住の友人が、帰国のたびに、スーツケースいっぱいのベーグル、ピタパンなどを日本に運んでくれてた。
何しろ現地で始めて食べた時の、私の感動っていったらなかったら(^^)/
冷凍して、少しずつ大事に食べてたっけ~。
よくパンは作るのに、そんなに好きなベーグルをなぜ今日はじめて作ったのか・・・・。
遠回りしたな~(遠い目)

IMG_9973-1.JPG

お湯で煮るとき、フライパンにひっついて、表面がきれいにできなかったので、まだまだ研究中。
でも、まさしくベーグル!おいしかったよ♪
次は、一番大好きなシナモンレーズンにしようっと。


スイーツだけじゃなく、時々パンもあるよ(ヒラキナオリ)

About

2010年03月13日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼き菓子詰め合わせ」です。

次の投稿は「シナモンレーズンベーグルのはずが・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34