« ほんとに不思議ふしぎ、ふしぎ~! | メイン | 最近のこと »

7月展示会と近頃のこと

ブログさぼり気味で、前回のものと、かわりばえしませんが~、
今月の展示販売開催中です!

IMG_8821-1.JPG

しかもサマーセール中で、

IMG_8818.JPGIMG_8820.JPG

Hauskaでは、人気のフィンランドのIHANIAのガラスアクセサリーなどが、期間中20%OFFです。
そして、’ぽぴあーと’さんでは、陶器が10%OFF、絵画等額物が、な、なんと!!40%OFFのお買い得価格です!!

IMG_8823.JPGIMG_8824.JPGIMG_8826.JPG

ちょっとしたインテリアにお手軽な小さい額から、お祝いなどにも使えそうな大き目の額まで~。
この機会をどうぞお見逃しなく~!!

陶器も見て、使って素敵なものが沢山ありま~す。

IMG_8827.JPGIMG_8828.JPGIMG_8830.JPG

あと、Hauskaでは、セールじゃないんだけど、、、、新しいMaryのボタンも入荷してます♪

IMG_8764-3.JPG

かわいい♪

さてさて、つい先日まで、ロンドンからルーマニアンとポーリッシュの友達(夫婦)が2週間遊びにきてくれてました~(^。^)/
年も生まれた国も全然違うけど、出会った頃から一緒にいるのが自然で兄弟姉妹のような2人。ロンドンで出会い、一緒のフラットに住んでいた事で、お互い興味はあっても遠く感じていた国が、すごく身近になり、異文化のようで、似ているところがたくさんあるのがわかって、、、
日本食、そしてお寿司が大好きなので、約束していた日本のおいしい寿司三昧。うひゃひゃ。

IMG_8495.JPGIMG_8504.JPGIMG_8783.JPG

いわき市小名浜の松喜鮨さんでランチ鮨(新鮮で美味しくてランチがすごくお得!)、その夜、暖やで、ほかの居酒屋メニューとともに、またお寿司。東京では、気になっていた浅草の’まぐろ人’を偶然発見!回転寿司とは思えないお寿司たちに、3人ともウハウハ!
なにぜ、ロンドンにある回転寿司(知ってる人は知ってる ’ほにゃらら’!SUSHI!)は、美味しくない上に、一皿の値段がたぶん現在のレートでも500円ぐらい。ほんの数年前は、600円以上!なので、もう、あの2人は、あのお寿司は食べられないでしょう・・・・。ふっふっふっ。

ほかにも、わが家で、チラシ寿司、手巻き寿司をたべ、旅先では、お好み焼き、ラーメン、うどん、吉野家の牛丼、焼肉などなども堪能し、満足満足。充実してたな~。(私も旅人になってる・・)

食べ物のことばかり書いたけど、、、
ロンドンで、日本のことを彼らに聞かれたときも、その視点が興味深かったけど、今回、日本に実際に来て何かを見て感じて聞かれることは、さらに私にとっても新鮮なことばかり。そして、それを通して、すごく自分も得るものがたくさんあった。それは、異国からきた、深い話ができる友達がいるからこそできることで、改めてそういった出会いをもらえたことに感謝したのでした。

さらに、皇居で私達に話しかけてきた、日本人おじいさんには、感服。70過ぎのそのおじいさんは、皇居の近くにお住まいで、英会話の勉強がてら、外国の人とコミュニケーションを楽しみにしているらしく、60歳のころちょっと学校に通って、そのあとは、ラジオ講座のみで勉強してるとのこと。行く夢はもっているものの、まだ、海外には行った事がないとのことなのだけれど、コミュニケーション力、チャレンジ精神、ボキャブラリーの多さに、感動してしまい、見習って自分ももっと英語勉強しなくちゃっ!と反省してしまいました。これまた、感謝。
年じゃないんだよね~。年のせいにしちゃぁだめなのよ~。

楽しく充実した日々を過ごした後、今は少しさびしくなっちゃったけど、この人たちは、遠くにいるようで、いつも近くに感じる大切な友達なのです。

この飛行機でかえっちゃった~。

IMG_8815.JPG  フィンエアー、ヘルシンキ経由

ヨーロッパ行きの際の私のお気に入りの経路です(^^)


About

2009年07月25日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほんとに不思議ふしぎ、ふしぎ~!」です。

次の投稿は「最近のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34