« お花かわいい~ | メイン | おひなさま »

Bisque Doll - ビスクドール --

先日、Karinのお花をとっても好きになってくれたお客様から、お花とHauskaをご自身のブログで紹介してもいいかどうかと、メールをいただき、もちろん!ありがたく感謝しながらお返事をして、その方のサイトを訪問させていただいたところ、とても素敵で、素晴らしいお仕事をされている方でした。

このかわいらしいお人形!!!!

DSCF0115.jpg

Dscf0117.jpg Dscf0114.jpg

なんと!ハンドメイドなんですよ!!

その方は、富野さんというビスクドールの作家さんでした。
私は、お人形の感じは、どこかで拝見したことがあるものの、ビスクドールという言葉や歴史等、初めてしりました。
19世紀ごろから、ドイツ、フランスを中心としたヨーロッパで作られ、当時の技法を再現して作っているのだそうです。
陶器のボディから作り上げるということにも、びっくり(@@)

   DSCF0344.jpg  DSC01886%2520%282%29.jpg

「こんな世界があるんだ~」という感激と、私の思い入れが深いイギリスが、富野さんの留学先として紹介してあった親近感をもって、たくさんの作品をみていたら、なんだか目頭が熱くなりました。
それに、それぞれのお人形の顔が、とってもあったかいのです。
たくさんある作品の中から、私は、↑ 上の写真の女の子が、最初から特に目がいってしまうお気に入りです♪

Hauskaをしていることを通して、思いがけないたくさんの素敵な出会いがあって、こうして、知らなかった世界を知り、それによって感じることがたくさんあって、、、、幸せな気持ちになって、、
そうだ!この前は、1年をかけてつながった、とっても素敵なカップルのお客様との出会いもあり♪♪
縁や、それをつなげてくれる皆様にまたまた感謝なのでした(^^)

富野さんのサイトは、こちらから♪ link1.gif

ビスクドールのことをもっと詳しく知ることができます♪

※写真は、富野さんの了承を得ていただいています。

 

About

2009年02月09日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お花かわいい~」です。

次の投稿は「おひなさま」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34